監査役BLOG

カテゴリ

他業界

[他業界]

自動車修理

 今朝、なじみの自動車修理会社に車検の車を納車しました。 お天気の代わりに景気の話で、「新車が売れないでしょう、車関連は大変ですよ! 新車が売れませんからね。」との事、「古い車が多ければ修理会社は儲かるのでは?」 「それがあんまり仕事がなくて、暇なんですよ。」よくは解からないが、暇らしいです。
 個人で持っている車は20万キロメートルを超えて乗っている人がいて、最高は35万キロメートル、まったく問題なく走っているそうです。 私は免許を取ってから走行距離を足してみると35万キロメートル程度、免許を取って36年、1台の車で用が足りるとの事です。
 その35万キロメートル走った車はクラウンで、3千キロメートルごとにオイル交換をされているのでエンジンにカーボンがたまっておらず、ピカピカだそうです。 オイルは3千キロメートルをめどにまめに換えるのが長持ちの秘訣だそうです。
 みんながそのようにしたらトヨタはどんな車を作るか興味ありませんか?

コメント

  1. こんばんは。
    何度目かの訪問になります。
    仕事の合間にちょこちょこ見させてもらってます。
    またゆっくり時間があるときに、
    寄らしてもらいますね。
    失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る