監査役BLOG

カテゴリ

趣味

[趣味]

マラソン

大阪女子マラソン・前座のハーフマラソン

写真は鶴橋近辺を力走するハーフマラソンの選手です。 昼時にもかかわらず4度程度の気温はマラソンを経験しない私にもオーバークールと思いました。
息子が出るというので何で女子マラソンに?と思いきや同時に行われたハーフマラソンで、1時間30分で走りきり、自己ベストだそうでした。

フルマラソンの場合はハーフの時間を倍にすればよいらしく、今回の記録で行けば3時間、学生時代は水泳部で、トライアスロンに取り組み、ランニングが苦手だそうですが、それなりのタイムと思いました。 ハワイのトライアスロンに出場したくてタイムの悪いランニングを練習していたそうですが、スイミングも自転車もタイムが悪い、と毎日会社の帰り道17キロをランニングし、近くのプールでスイミング、時々自転車のツーリング、合間を縫ってオートバイに乗っています。

会社の上司から『疲れて仕事にならないから止めろ』と言われたそうです。 泳げない私としてはトライアスロンはとんでもない競技、全く御苦労様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る