監査役BLOG

カテゴリ

趣味

[趣味]

68歳の惑い

映像は近年製造中止となったヤマハのオフロードバイクです。

田舎暮らしがしたくて秋田県能代市に移住したのはすでに書きましたが、せっかく田舎に引っ越しして白神山地の麓に住みながら白神山地の散策は一度も行っていません。 行こうと思って地図を買おうとしても地図はなく、ネットに概念図はあるものの昔から山は国土地理院の2万5千分の一の地図で慣れてきたので地図がなければ計画も立てられません。

大阪に帰ってきて国土地理院のホームページで地図が無料ダウンロードのサービスをしているのに驚きました。 早速濡れても破れないコピー紙を取寄せ白神の地図をコピーしました。 能代には車もあるのですが、白神の林道や八幡平はバイクで走りたいと思い、映像のバイクを買うことにしました。

さて製造中止のバイクですから信頼できる中古車ということで大阪で買いました。 能代に配送するのに3万円掛かると言われ乗ってゆくことにしました。 最短を走っても約1,000km、しかも映像のバイクは高速走行に向いていないので基本的にした道で行くつもりです。 寄り道すれば2倍以上になります。

私は7月で68歳になり、年齢からすれば負担の大きい冒険にとなります。 もともとバイクの一人旅が好きで、そういう意味でここ数年精一杯働いた自分への褒美と思っています。 困難への不安より今まで出来なかった目の実現のイメージが大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る