監査役BLOG

カテゴリ

趣味

[趣味]

初ツーリング

新しいオートバイで初のツーリングに行ってきました。 いつもの二人と琵琶湖に行くことになり、行は高速を使わず163号線を使いました。 以前このシリーズの1300ccに乗っていて、エンジン特性や排気音は似ているのですが、出力は半分以下なので、エンジンの回転をあげるとタコメーターの針は気持ちよく回りますが、同じトップギャーで同じスピードに達した時の回転は二倍以上、やはり出力差は歴然としています。

奈良県の田原はお茶の産地、学生時代お茶の生産農家の調査で何度も訪問しました。 お茶の直売所でおいしいお茶をいただき、店主の勧めに従ってお茶をたくさん買いました。

そういえば調査に来た時も持っていた小遣い全てをつぎ込み打っていたお茶のすべての種類を買って研究室で毎日お茶を飲んだのを思い出しました。 お茶は淹れ方で味は変わりますが、研究室のカルキーくさい水で入れたお茶はあまりおいしくなかったように思います。

40年も前の話、今でもお茶の産地として地道に生産されていることにホッとしました。

田原を過ぎてすぐに昼食、乗り慣れないバイクに疲れてしまい、昼食を済ませると高速で帰ることにしました。 この付近は大阪市内に比べて気温が低いのかソメイヨシノが満開でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る