上六薬局BLOG

カテゴリ

うえまちスマイルカフェ

[うえまちスマイルカフェ]

2019年12月21日(土)うえまち☆スマイルカフェ!実施報告

さてさて・・・2019年のうえまち☆スマイルカフェの年内最終回が先だっての12月21日「テーマは『福笑い DE 認知症予防!』)にて完結致しました。本店に会場を移しまして今回で5回目となりましたが、引き続き好評のうちに無事終了致しました!皆さんで作った福笑いを使って、お互いに福笑いを実践いただく中、笑いが絶えない楽しい時間となりました。

来年も1月18日(土)を皮切りに、毎月第三土曜日に「うえまち☆スマイルカフェ」を行って参ります。ちなみに1月のテーマは「太極拳 DE 認知症予防!」です。 座ったままで太極拳を行いますので気軽にご参加ください。講師は当薬局の薬剤師ながら「太極拳」のスペシャリストの宇佐美先生が行います!お楽しみに。

同時に実施しております「脳活(脳活バランサーCogEvoを使って、iPadを使用したゲームに楽しみながらチャレンジいただきます)」では認知機能の維持を図るために多くの方々に取り組んでいただいています! 是非、あなたも年明けからのうえまち☆スマイルカフェにお越しください。

また、お薬の処方箋持参時以外の時でも、お気軽に「上六薬局 本店」にお越しください。お近くのスタッフに声掛けいただければ、何なりとしっかりサポートさせていただきます(笑)。いつもあなたの隣に上六薬局!

文責 安倍

 

上に戻る