上六薬局BLOG

カテゴリ

うえまちスマイルカフェ

[うえまちスマイルカフェ]

うえまちスマイルカフェ7/15開催報告

すっかり真夏の暑さですね。
今年も黒川が朝当番の日は打ち水をしようと思います。
一瞬で乾いていきますけどね。
少しでも涼しくなりますように。

 

さて、先週末はうえまちスマイルカフェでした☆

 

今回も頑張ってます!!

晴れの日限定スペシャルメニュー・かき氷
そしてケツメイシ茶です。

 

味は抹茶といちごと白桃でした。
ケツメイシ茶はウーロン茶と玄米茶がブレンドされ、とてものみやすかったです。
夏ばての方にも美味しく飲んで頂けそうです。

 

今回もたくさんの方にお越しいただきました。
暑い中ありがとうございました。
スタッフにも熱が入ります。

 

そして今回のメインイベント☆ヨガで認知症予防講座!!

講師の『あやちゃん』こと岩倉あや子先生です。

ヨガはヨガでも『笑いヨガ』の先生です。
呼吸法に注目し、通常だと入れ替わりの少ない肺の空気を、
笑いを取り入れることによって循環させ、脳を活性化させます。

薬局が笑いに包まれ、明るい雰囲気に・・・

ご利用者様もスタッフも元気に笑いヨガ

簡単な動きで体をほぐし、暖め、笑いを加えて肺活量を増やします。

 

体も心もぽかぽかに。
そしてなにより、とても楽しく行えました。
笑うことは病気や怪我にも良いとされていますが、
認知症予防にもなるんですね。
先生どうもありがとうございました。

 

さて、次回のうえまちスマイルカフェは、
8/19(土) PM2:00~PM4:00の開催です。
今回に負けない盛り上がりを見せれますよう、
思考を凝らしているところです。
どうぞお楽しみに・・・!!

黒川

上に戻る