上六薬局BLOG

カテゴリ

うえまちスマイルカフェ

[うえまちスマイルカフェ]

うえまちスマイルカフェ8/19開催報告

不安定な天気が続きましたが
本日はからりとした晴天ですね。
暑いですが夏ばてもせず、上六薬局スタッフは皆元気です。

先週土曜日はうえまちスマイルカフェでした。
今回も新メニューや認知症予防講座で盛りだくさんの内容となりました。
ではでは少しでございますが雰囲気をお楽しみください~。

笑顔のキャラバンメイト・ハマサキ。
今回も気合とやる気に満ちておりました。

 

今回のスペシャルメニュー
マローブルーティー☆
なんと、レモンを加えるとお色が変化します!!
ご来局いただいた方はお楽しみいただけましたでしょうか・・・??

 

暑い中たくさんの方々にお越しいただきました。
やはり人気のマローブルーティー!!!!
今回はかき氷の出番も少なめでした。

 

今回の認知症予防講座は
「アロマDE認知症予防」
というわけで、看護師の 松本由美 先生 にお越し頂き、アロマの講座を開催致しました。

 

先生がサンプルをたくさん持っていらしてくださいました。
薬局中に良い香りが広がります。
薬局スタッフもうっとり、ふわ~っと夢の世界へ・・・。
時間帯別の楽しみ方や脳への作用、こんなときは?!?!の対応など、丁寧に教えて頂きました。
先生どうもありがとうございました。

 

次回は9/16(土)14:00~16:00です。
メニュー開発部も既に動き出しています。
来月はどんなメニューがやってくるのか・・・。
どうぞお楽しみに。

事務 黒川

上に戻る