相談役BLOG

カテゴリ

未分類

[未分類]

義援金

平成30年7月豪雨によりお亡くなりになられた方々に、謹んでお悔やみを申し上げます。そして被災された皆様方に、衷心よりお見舞いを申し上げます。
先日、日本赤十字社を通じて義援金30万円を送らせていただきました。
うえろく株式会社として、少しでも復旧のお役に立てたらという思いです。
台風のこともあり、これ以上被害の無いように願っています。
またこの酷暑の中、避難されている方々の健康状態が心配です。ボランティアの方々も暑さ対策をしっかりとしていただくようお願いいたします。
まだまだ暑い日が続きます。台風も油断出来ません。体調管理をしっかりしていただきます様にお願いいたします。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

[未分類]

嬉しかったです

先日、嬉しい事がありました。

みなと銀行さんが、弊社の私募債発行を提案してくださいました。

そして発行された私募債の手数料の一部を寄付することができるということでした。

 

 

寄付する相手付先をインクルージョンキッズにお願いしました。

インクルージョンの藤田社長は、みんなが笑って暮らせる社会を目指して熱く行動されています。

今回、今年3月に開所されたいんくるーじょん八尾久宝寺保育園に寄贈する事が決まりました。

そして7月10日、贈呈式をさせていただきました。

可愛い木の椅子を選んでくださって、長く使って下さるとのことです。

これからを担う子供たちのために、少しでもお役に立てたことは本当に嬉しかったです。

この様な機会を与えて下さったみなと銀行の皆様、インクルージョンキッズの皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

[未分類]

ありがとうございました

先週末の社員総会は、皆さんのお陰でいい雰囲気で進行することが出来ました。

ありがとうございました。

うえろく株式会社として初めて売上20億を達成できたことは、本当に嬉しいです。

会社がどういう方向で進んでいるのか知ってもらうためには、いい機会となっていると思います。

今回はESのプロジェクトの発表があり、是非いい結果が出てほしいです。

懇親会も普段は会わない他部門の人との交流がはかれたので、良かったと思います。

ちゃんとしているうえろくは、皆さんとともにさらに成長していきます。

 

[未分類]

社員総会

5月26日は、第44期の定時社員総会を行います。
前回の定時社員総会で、次期代表として初めてご挨拶をさせていただきました。
この1年を振り返り来期の計画を発表することは、会社が何処へ向かおうとしているのかを社員の皆さんと共有する大切な機会と思っています。
日頃別々の場所で働いている他部門の方との交流で、改めて会社の事を知っていただく場でもあります。
私にとってこの1年は、変わらない気持ちで変わり続けてきた1年でした。
そしてさらなる成長を目指して、これからも変わり続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

[未分類]

初めまして

うえろく株式会社になって半年経ちました。

色々なことが新しくなったり、変わったりしています。

ホームページも新しくなりました。

そして私も初めてブログをすることになりました。

新しいことに挑戦するには、きっかけと背中を押すことが必要です。

その大きな期待とちょっと不安。

信頼する仲間と共に、前向きに歩いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

上に戻る