上六薬局BLOG

カテゴリ

未分類

[未分類]

上六薬局 店頭商品近況について 2024.1.25

今週は結構寒い日が続きますね。お身体の具合はいかがでしょうか?どうぞご自愛くださいませ。
さて、上六薬局にて現在推奨しております各種商品になります。

是非一度お試しくださいませ!!

[未分類]

2024年1月20日(土)本年1回目のうえまち☆スマイルカフェ開催!!

年が明けて最初のカフェは「福笑い・双六」を行いました。参加者は年明けに7名ということで(医療・介護関係者抜きで)関心の高さが伺えました。
今後のカフェですが、イベントは年4回にし(音楽鑑賞・体操等)、その他の月はお薬・健康相談や医療関係者のお話等を盛り込み、空いた時間は談笑と軽く体を動かす等で過ごしていただこうと考えています。
薬局がカフェを行うという参加者へのメリットを感じていただけるようにしたいと考えています。
常に薬局開局時は待合には自由に入っていただけるよう「開放」しておりますので、どうぞ気軽に立ち寄っていただければと思います。
その際にお薬や健康などの不安や関心など、薬剤師の方にご相談いただければと存じます。
今後とも上六薬局をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

今回のカフェの福笑いの傑作集(写真)を付けましたのでご覧ください。

[うえまちスマイルカフェ]

[未分類]

[*商品紹介*]

うえまち☆スマイルカフェの現状 ご報告(7月15日!)

暑くなっていますが、ご体調はいかがでしょうか?

さて、うえまち☆スマイルカフェは6月17日(土)に再開(第一回は「昭和男の体操サークル」の皆さんのご協力を得て、「座って身体を動かす」イベントを実施しました。初回は参加者少数でしたが、社協の方々やクリニックの先生、脳活の業者の方にもご参加いただき、盛況のうちに終わりました。

表記の案内は「上本町店」の入り口横の掲示板にございます。随時情報更新していますので、ご確認ください。また、カフェの会場であります「本店」入口の看板のは「うえまち☆スマイルカフェ」の直近企画のチラシを備え付けておりますので、お手にとっていただければと思います。

当企画の案内は「大阪市認知症アプリ」にも掲載致しております。毎月第三土曜日14:30~16:30(今期より30分スタートを遅らせております)の2時間「上六薬局本店」で行います。

そうそう、この記事を記載している正に本日15日に再開2回目のカフェが執り行われました(前回より参加者増!)。今回は「縁日気分」で輪投げ・けん玉・だるま落とし・玉送りを行いまして盛会でした。☆来月の8月19日は「団扇作り」です!!

加えて、薬局商品紹介です。

 

 

 

 

※脱水にならないように水分&電解質補給に「アクアソリタ」を紹介しています。一度お試しください(飲み物<経口補水液>とゼリータイプがございます)

ご連絡まで。 2023年7月15日 文責 安倍

[未分類]

上六薬局 本店「日除けテント」の変更について

ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか?

さて、上六薬局の本店前に設置しております「日除けテント」が故障を繰り返し、この数か月全く動かなくなってしまいました。

そこで、12月5日(日)に終日かけまして「オーニングテント(開閉式テント)」を解体し、新たに固定式のテントに張り替えました(会社の「緑」を基調にしています)。

右の写真の新しいタイプが上、以前のものが下です。

 

一度是非ご覧ください!

2021年12月6日(文責 安倍)

上に戻る