上六薬局BLOG

カテゴリ

うえまちスマイルカフェ

[うえまちスマイルカフェ]

3月16日(土)うえまち☆スマイルカフェご報告

上六薬局ブログをご覧の皆様、ご機嫌如何でしょうか?
この数日「雪」が降ったりと、気温の変化が激しく、体調を崩してしまいがちですが、どうぞご自愛くださいませ。

さて、去る3月16日の午後2時半から午後4時半までの2時間、上六薬局本店待合にて「うえまち☆スマイルカフェ」を実施致しました。今回は「パーソナルカラー診断」を実施(5名一組)し計11名の診断をしていただきました。
講師は豊中にございます「マジ・ドゥ・ボヌール」の五十嵐律子先生です。
参加者も地域の方々から施設の入居者まで幅広く参加いただき、皆自身が「合う」色を見出してご機嫌でした。翌日から着こなしを含めて取り入れていただけているものと思います。
五十嵐様、ありがとうございました。またご参加いただきました皆様もありがとうございました。
ついでに、薬局スタッフもカラー診断を番外で実施していただき、職員も気分良く時間を過ごせた次第です・・・(笑)

4月のカフェは20日(土)でテーマは「高齢者の皮膚疾患」となっており、五条桃谷皮膚科クリニックの院長であります「前田 晃」先生によるレクチャーを前半行います。皮膚の状態にお悩みの方がもしおられましたら、ぜひカフェに覗きにお越しくださいませ。

レクチャーのあとは、お茶を飲みながらおしゃべりでお時間をお過ごしください。
退屈な方がおられましたら、今流行りのお遊びですが「ミニモルック」を行いますので楽しんでお帰りいただければと思います。
では、4月もよろしくお願いします。

上に戻る