上六薬局BLOG

カテゴリ

うえまちスマイルカフェ

[うえまちスマイルカフェ]

[イベント・セミナー]

1月20日(土)再通知!!  2024年最初の「うえまち☆スマイルカフェ」開催致します

新年も早13日が経過しました。石川県の地震はまだまだ余震も続き、被災状況も日々悪化しており、現地に住まれておられる方々や避難された方々のご健康が気になります。
交通インフラが整備されないと物資も運べず、なかなか避難者への対応も進まないのかと思うと心配でなりません。
これまで、コロナ禍で外出や交流がままならない状況を経験してきました中で、人と人の触れ合いの大切さを改めて考える機会になりましたが、こうした災害においてもこの点については同じことが言えるかと思います。

さて、題記のイベントにつき本年1回目の開催日が20日と迫っております。今月は「福笑い」や「かるた」など正月らしい事をしながら過ごせればと準備しております。

「なかなか外出機会が無い」とお部屋に閉じこもっておられる方がいらっしゃいましたら、試しに一度お越しくださるよう声かけをお願い致します。足(交通手段)が天王寺区以外では限られてしまいますが、介助者のサポートをいただけるようでしたら、お越しいただけると幸いです。
イベントと言っても「ちょっとした催し」です。あとは気軽にお近くの方々とお話しながらくつろいでいただく機会です。
薬局で開催しておりますので、薬剤師等スタッフがおります。健康相談やお薬の質問など気軽にしていただける機会です(もっとも普段から薬局でこうした相談は受けていますが、何かないと敷居が高いとお感じになられている方はまだまだ多いように感じます)。

一度ふらっと遊びに覗いてみてください。まずは雰囲気を肌で感じていただければと思います!

上に戻る