監査役BLOG

カテゴリ

プライベート

[プライベート]

就活

 娘が内定取り消し、しかも年末で本人は落ち込んでしまいました。 「何になりたい?」という質問に「高収入でリストラされることがなく、女性ということでハンディがない。」、言い分は当たり前でも社会背景を考えると言いたい放題かなと思いました。
 具体的にMRに関心があるということで伝を頼って某有名メーカーのMRとの面談をセットしました。
 26歳のかわいい女性MR、朝早く卸に情報収集、終わって出勤し、デスクワークをこなし、午前診終了を目指してドクター廻り、夕方午後診開始前の面談、夜はお酒の接待、休日はゴルフ接待とハードな職場、おまけはセクハラ、うつ病患者も続出という職場です。
 当社は賃金は低くても比べてみれば天国かと思います。 娘がどのように思ったが解かりませんが、最近の厳しい就職戦線を垣間見れたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る