監査役BLOG

カテゴリ

趣味

[趣味]

鹿児島旅行?

鹿児島は暑いだろうと皆に聞かれましたが、大阪ほど暑いとは感じませんでした。

しかしクーラーのない家だったので、高湿度は辛かったです。

夜はサッシをあけ、網戸で外気を入れながら寝るのですが、深夜に寒くなって目が覚めた日がありました。

田園地帯の夜はやかましく、鳥・虫・蛙・牛の声がします。 もっとも想像で、どれが取りや虫なのかよく判りませんが。

犬や猫の姿はあまりなく、こちらの声は聞いた覚えがありません。
朝日が昇ると陽光は厳しいものです。 大阪の朝日は空中の塵を通してくるためか間接照明の柔らかさがありますが、鹿児島のそれはレーザービームのような鋭い光に思えます。
もし住むことがあれば太陽光発電を設置すると思います。

水は井戸、ガスはボンベのプロパンです。 今回の旅行は滞在型と思い、自転車で近隣を走るだけでしたが、もう少し地形的に変化のあるところが滞在型では魅力かもしれません。
もしくは近隣の人との交流のあるところであればここでも滞在型はよいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る