監査役BLOG

カテゴリ

趣味

[趣味]

ツーリング

 

連休の真ん中、前日の天気予報は快晴でその後雨模様とのことで、ツーリングに行きました。 遠方に行く人は土曜日に移動しているはずと思い、福知山と舞鶴を見に行こうと思いました。
最近地方都市に関心があり、到着すれば市内を巡回して、地方都市が生活するうえでどうかを見てみようと思いました。
朝7時に自宅を出発し、中央環状経由で173号線に向かいました。 中央環状線と近畿自動車道は平行しており、その先は中国道、名神自動車道の入り口になっているので、渋滞情報を見ることが出来ます。 高速はこの時間帯で既に大渋滞が始まっています。

高速が大渋滞なのは予測外でした。 しかし一般道が渋滞しているとは思いませんでした。 池田市中心部はいつも混むから今日も混んでいると思っていましたが、何のことは無い、その後も173号線は渋滞しており、いったいどこへ行くのだろうか、皆が人口10万人程度の福知山や舞鶴に行くわけ無いと思ったのですが、何を思っても渋滞しているのは事実で、挫折し帰宅しました。
連休の間は会社で仕事をして、皆が働いている時にツーリングに行くことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る