監査役BLOG

カテゴリ

未分類

[未分類]

感謝

 前回も感謝をテーマにしましたが、同じ研修課題の話です。 ある中年女性と話をしていると、ご主人に突然と『こんな私と長い間夫婦でいてくれてありがとう』と心からおっしゃるそうです。
 その女性が一般論として問題を抱えているわけでもなくむしろ人に好かれるタイプの方です。
 この話を聞いてはたと気がつきました。 感謝の念に絶対性はない、個人の価値観に触れる表現、タイミングであれば感謝を感じるのかなと思いました。
 元の話に戻って、ご夫婦で価値観を共有化していなかったら、ご主人は感謝されてびっくりされているでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る