監査役BLOG

カテゴリ

未分類

[未分類]

乾杯の音頭

いつも異業種交流会に参加しています。 「一休会」と言い、元々不動産業者の情報交流を目的に始まりました。
私は不動産業にかかわる人の知り合いが少なく、聞けば聞くほど不思議な業界で、業界内の情報交流も特異ではないかと思います。

主に酒場で交流を行うので、不動産業者になるにはお酒が飲めないといけないのかと思うほどでした。

不動産業界はともかく、一休会の現在の参加者はいろいろな業種の方で、事業のデパートといったところでしょうか。

一休会の名前の意味は「ちょっと一休み」で、普通異業種交流会と言えば流れ作業で名刺交換をし、アポを取り、自分の仕事に結びつくかどうか判断します。
そういった人もこられ、名刺交換後会社を訪問される方もおられます。 そういった方がビジネスを拡大するかと言えばそうでもなく、ニコニコしているだけでお客を呼び寄せた人もいます。

魅力のある人もいれば、退屈なだけの人もたくさんおられます。 私は元々興味のないことは退屈してしまうほうですが、興味のもてる人を見つけられたときは望外の喜びです。
楽しい人は「こんな考えの人がいるのか」、「こんなに次行をしている人がいるのか」と興味が尽きません。

この会で乾杯の音頭を頼まれました。 何か意味があるのかと聞くと「歳をとっているから」と言う返事、60歳定年の会で57歳は最高齢に近いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る