監査役BLOG

カテゴリ

事件

[事件]

バイクの事故

1号線を走っていたら道路の端を走っていたバイクの前で車が右折し、バイクが転倒しました。

横を走っていたスクーターが車を追いかけ、クラクションを鳴らして停車させ、現場に戻ってきました。 バイクの後ろを走っていた車も停車し、バイクを起こすと女性ライダー、手の平が擦過傷で血を流し、バイクはマフラーに傷がついた程度でした。

戻ってきた右折者の運転手は「気が付かなかった」が第一声、いろいろ用心した上の発言かもしれませんが、厳密には安全注意義務違反、『気が付かなかった』という言い訳は成り立たないと思います。

その次に『車に名刺があるから何かあったら連絡をしてください。病院にもいってください』でした。
『大丈夫ですか? すみませんでした』がいえない人のようです。 スクーターの若い子は爽やかに走り去ってゆきました。 後続を走っていた車の男性は心配そうに見守っています。

転倒したライダーは「路面が濡れて滑りました。 大丈夫です」とのこと、総てがたいしたことが無く、良かったのですが「すみません」の一言が無かったので後味はすっきりしませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る