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クレーム

Jcomというケーブルテレビの会社が不具合の調査をしたいと電話をかけてきました。 たまたまJcomの車が数度、私の敷地に無断で停車していて、借手に迷惑が掛かったのを思い出して「お宅の車が私の敷地内の駐車場敷地に無断で停車し、迷惑している」
「私はJcomの下請調査会社の人間で・・・」、「お前は言い訳するのか、最初にjcomといったではないか」
「言い方が悪かったと思います」
「すぐにjcomに電話して、jcomの職員から電話させろ」
といって電話を切りました。

翌日Jcomの職員から電話があり、私はもう一度状況を説明すると「一度謝罪に伺いたい」と言った。

「Jcomは仕事で車で出向いた時は不法駐車するように指示しているのか?」
「コインパーキングに停めるように指示している」
「では事実を確認してから再度連絡しろ」といって電話を切りました。

数時間後、「現場も確認し、担当にも不法駐車の事実を確認しました。 私は現地まで来ているのでお会いして謝罪したい」と連絡がありました。
「以前も高齢者にテレビが映らなくなると脅してケーブルテレビを勧誘し、クレームを言ったことがある。 現場の人間は腐っている会社のようだ。 最低取締役の署名ある詫び状をもってこい」というと
「部長とお詫びに行きます」、「其の部長は取締役か?」
「知りません」、「取締役以外の詫び状を受けない」、「私では解らない。 後日返答します」と言って電話が切れました。

二日後別のJcomの人間から電話が掛かってきて、「迷惑をかけたのでお詫びに行きたい」
「前に話した人間に詫び状を書くように言ったはずだか」
「では部長に書かせます」
「部長は取締役か」
「それは知らない」
「君は前任から私が何を要求したか聞いていないのか?」
「前に対応したものは本日休みで・・・」
「昨日電話しておればなんて言い訳するんだ、所詮言い訳ではないか」
ほんとに疲れて管理会社に「他所のケーブルテレビ会社に変える事は出来ないのか?」と聞くと「地域独占で変えることはできない」との回答だった。

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