監査役BLOG

カテゴリ

生活

[生活]

豚インフルエンザ

 豚インフルエンザの流行とフェーズ4の決定で、友人から電話がありました。 「N95のマスクとタミフルをくれ!」、「タミフルは要処方箋なのでだめ、マスクはあるよと」言うと、取りに来るそうです。
 今年はインフルエンザの流行が無く、タミフルはあまり動いていません。 N95も同様です。 薬局で友人のためにマスクを取りおきました。 直後に中年女性がきて、「マスクをください。」です。「メキシコに行かれるのですか?」、「いえ、ずっと家にいますよ」、マスコミの力はすごいです。
 友人は中国出張なのでわからないでもないのですが。 マスクがあれば人類滅亡のときも生き残れると思う人が多いのなら思い切ってマスクを発注しようと思いました。

 日本人は用心深いと思います。 アフラックの社長が日本に展開するため視察に来たとき、多くの人がマスクをしていて、こんなマスクをする国民を見た事が無かったそうです。 日本人なら健康に気を使うので生命保険を売っても損はしないと思ったそうです。
 そんなことに感心するより、死亡率を分析すればよいのにと思いましたが。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る