監査役BLOG

カテゴリ

プライベート

[プライベート]

年の瀬

 

久しぶりに普通の人が営業職に応募して来ました。 普通の人とは普通に育ち、正しい躾けを受け、標準的な価値観を基礎に持つ人です。
自分の好きなことをし、社会との接点を持たなかった人はやはりどこか歪で、社会人として行動する場合に障害があるように思います。
これだけ聞けば個性のない人のように思われるかもしれませんが、どこの国の人、どこの国の文化であっても共通の価値観があるとおもいます。 隣人愛であったり、家族愛であったり、他人への思いやりであったりです。 ここがかけていて、何かひとつのことにのめりこんだ人は普通に仕事ができません。
結果落ち込んだり、自閉症になったり、うつ病になったりしている人が多いように思います。

多くの人と接点を持ち、多く係わり合いを持ち、悩んで解決している人はこなれていきます。 たとえ経営者になっても他人との接点を拒否し、勝手気ままに生きている人はいて、そういう人は周りの人が支えてくれる限りにおいて生かされています。

年末になると来年のことを考えます。 今年は年末にテンションがあがったので、ポジティブな展望を持つことができました。 つまり来年もアグレッシブに生きていこうとしています。

少しさわりを言いますと、趣味では長期の国内旅行に行こうと思います。 たとえば1ヶ月かけて北海道九州をのんびり巡るとか、今できること、今しかできないことをやってみようと思います。

この1年勝手な枌を読みいただいたかたがた、来年も引き続き読者となっていただきますようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る