監査役BLOG

カテゴリ

趣味

[趣味]

伊勢路ツーリング

三重県にツーリングに行ってきました。 写真は結城神社のしだれ梅です。

世の中にいろいろな趣味がある中で、釣やゴルフは趣味の王様であればオートバイに乗る趣味はマイナーで反社会的で危険なイメージが付きまとい、『オートバイが趣味です』と言いにくい印象があります。

その中でも穏健なツーリングクラブの企画でツーリングに行ったのですが、青山高原の風力発電を見て、結城神社の梅を見た後温泉につかるというものです。

年齢の高い5名のツーリング、それでも結城神社では年寄りが多くて「兄ちゃん、ちょっと写真写して」とばあさんに撮影を頼まれます。

会員の一人が帰り際社殿に向かって熱心に拝んでいます。 以前どこかの神社に行って拝まずに帰る帰路事故にあったとか、それが天罰と信じておられ、神社に行けば必ず拝むそうです。

拝まずに帰った私は渋滞にも遭わず、無事に帰阪しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る