監査役BLOG

カテゴリ

生活

[生活]

大人の夢

会社で夢の話をしました。 「私は専業主婦になりたい」、とか「お金に困らない人生を送りたい」という答えでした。

独身女性の専業主婦も解らないでもないですが、もう少し「夢」らしい夢、を期待しました。

答えた2人は仕事に情熱をもって従事している人です。 仕事にはまると夢をもつことができないのか、最近の日本の文化が夢をもつことを否定しているのか、ちょっと寂しい気持ちになりました。

だったらお前の夢は? という問いに対して、私も語れる明確な夢は少ないです。 しかし例えば3年前に大型のオートバイに乗ろうと思い立ち、すぐに教習所に申し込んで、免許が取れるとすぐに大型バイクを購入し、ツーリングに行っています。

もっと日本を見てみたい、という夢に対してオートバイは手段だったのかもしれません。 ただそのようなものを自分でも気づかずにいくつももっているので時々思わぬ行動に出ます。
それが昔から考えていた夢だったのかとずいぶんたってから気づきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る