監査役BLOG

カテゴリ

社会

[社会]

連休

分散型連休が話題になっています。 星野リゾートの社長がTVで主張されていました。
皆がいっせいに長期休暇に入ると観光施設は満杯になり、非効率であると言うものです。

私は30歳代は山登り、現在はオートバイのツーリングを趣味としていますが、大型連休に渋滞の中長距離走行をしました。

現在は医療・介護の仕事をしていますので連休と言ってもカレンダーどおりですが、直接顧客との接点がなくなったので、個別の用件が無ければ一週間程度休んで旅行に行きます。

その代わり、正月でも仕事をしていることがあります。 私の場合、旧い友人からお誘いを受けることが無く、また切りでの付き合いは断っていますのでそういうことができるのだと思います。

しかしそういう人間関係を最近批判されました。 山登りの仲間は山登りを行う限りにおいて人間関係を結ぶと言うものです。

平たく言うと水臭い人間関係ばかりを築き、心情深い関係を作ろうとしなかったことが批判の趣旨です。

しかし気質と言うものはなかなか変わらないもので、今も水臭い?人間関係の中で生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る