監査役BLOG

カテゴリ

生活

[生活]

赤信号

以前このブログで町を行く人の視線が下を向いていることを書きました。

19日の日経新聞朝刊に赤信号を渡る歩行者が多く、信号のパターンを変えて信号無視が減ったことが掲載されていました。

私も車で信号機のある交差点を渡ろうとして曲がると信号無視をした歩行者が堂々と渡っているのに遭遇します。

クラクションを鳴らしても全く動ぜず、ゆっくり渡ります。
一度は怒鳴られました。 赤信号で渡っている歩行者をはねても車は罪を問われないようにすればどうでしょう。 勿論極論ですが。 車に轢かれて死に損なら少なくとも車が来た時は車を優先すると思います。 平和ボケし、保護されて続けている日本人は頭をたれて目先だけを見て歩いています。

これと政治の問題を対比するのは無理があるかもしれませんが、政治に過大な期待を持ち、基本的人権の元に保護を叫びまわり、自らの努力を惜しむ人があまりに多いように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る