監査役BLOG

カテゴリ

趣味

[趣味]

セロー

今まで乗っていたヤマハのトリッカーを写真のセローに乗り換えました。 トリッカーはセローとよく似た225ccのエンジン、見た目も少し似ています。 燃料タンクが6ℓに対してセローは9ℓが大きな違いと思っていました。

見ると乗るでは大違い、シートは柔らかくて広く、走行安定性はセローが高いですし、5速に対して6速のギャも使い方によっては便利な気がします。

リアがチューブレスもパンク時に修理が楽です。 用途によって外見は似ていてもこんなに違うのかと思いました。

セローの歴史は古く、1985年デビュー、排ガス規制で排気量が250ccに変更されましたが、見た目も含め大きな変更は無いようです。 28年同じバイクが作られ、初期のものも走っていると思いますし、車ではあまり想像できない世界と思いました。

トリッカーでは北海道も行き、24000kmを走行しましたが、6ℓのタンクにはなかされ、始終ガソリン残量を気にしていました。 タンク容量が1.5倍になればその点でも安心です。 おそらく満タンで300kmは航続できると思います。 今年は九州へのツーリングに行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る