監査役BLOG

カテゴリ

社会

[社会]

国民医療を守る議員の会

タイトルの会は自民党の議員連盟で加盟議員が307名、党所属議員の4分の3にあたるそうです。

医者の族議員は自民党の伝統ですが、こんなに多くの議員が加盟しているとは知りませんでした。 自民党の体質なのか政治の体質なのか巨額の政治資金に議員が群れる構図は数十年変わらないのではないでしょうか?

いっそう名前も『やぶ医者の私腹を肥やす議員連盟』にしてはどうかと思います。 新聞の記事は、「出席者には豪華な弁当が配られ、参加者は数の力と資金力をみせつけられた」と皮肉っています。

選挙で大勝した政党が何でもありの政策を展開する構図は独裁政権の発展途上国と重なって見えます。 国債発行残やその他の国の借金が天文学的な数字になって、消費税増税の中その税金を医者が掠め取るのは国民感情としてどうかと思います。

当社の事務所を構える建屋に近所の若い生意気な歯医者が新車のBMWを乗り付けてきます。 そしておそらくその車の費用は経費で落ちるのでしょう。 政治は平等を目指す必要はないと思いますが、公平であるべきと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

上に戻る